本コレクションでは、90年代の記憶を元に OUTDOOR、MILITARY、WORKが最もクロスオー バーした瞬間をMAGIC NUMBERのフィルターを通して現代的に ブラッシュアップ。
どこかRETRO を感じさせながら、RETRO とは真逆の新鮮なデザインやフォルムを同時に追求 しました。
9/19(金)より、全国のディーラー、H.L.N.A ONLINEにて発売開始。
シーズンテーマについて
今回のシーズンテーマは「UNRETRO<アンレトロ>」。
RETROとはRETOROSPECTIVEの略語で懐古趣味的な意味をもつ
古き良きものを懐かしみ、ノスタルジーを感じる世界
現代技術をもって古いデザインをモチーフにする事
骨董品のようなVINTAGEでは無く、ターゲットとする時代にデザインされていたRETROを
現代版RETROの解釈で再編集したコレクションがUNRETRO
そしてターゲットする年代は90年代
90年代の記憶を元にOUTDOOR、MILTARY、WORKが最もクロスオーバーした瞬間をMAGIC NUMBERの
フィルターを通して現代的にブラッシュアップ
どこかRETROを感じさせながら、RETROとは真逆の新鮮なデザインやフォルムを同時に追求した25AWコレクション
MAGIC NUMBER<マジックナンバー>とは
包み込まれる様な柔らかなタッチの生地に、ストレスを感じないカットとフイッティング。
MAGIC NUMBER® のフィルターを通じて表現されたミリタリー、アウトドア、ワー クウェア。
WORLD WIDE に通用する SEE YOU IN THE WATER が MAGIC NUMBER® を表す上で 欠かせないキーワードになっている。Since 2008
そして立ち上げの目玉商品「DAYZ」とのコラボレーションアイテム
BEDWIN & THE HEARTBREAKERS ディレクター渡辺真史氏が手がけるセレクトショップ「DAYZ」とのコラボレーション
Handwriting Sign Painter のNUTS ART WORKSによる STOCKLOGOとDAYZ ロゴを掛け合わせた STOCKDAYZLOGOを作成
Tシャツやキルティングのセットアップ等、スペシャルなラインナップです。
またH.L.N.A 別注としてスウェットを作成、シンプルながら肉厚なボディにワンポイントのロゴで、どのコーディネートにも合うアイテムです。
ABOUT DAYZ
DAYZ ARCHIVESは「東京発世界行きのムーブメントをベースに、現在のカルチャーを切り取る」をコンセプトに、自分たちが通ってきたあの頃の日々を思い出し、この頃の日々を感じる。
そして、これからの日々を作っていく場所です。
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパーク サウス 3階
MAGIC NUMBER®︎ POP UP STORE / "UNRETRO" 9月20日(土)〜 9月28日(日) at DAYZ MIYASHITA PARK
DAYZでは毎シーズン恒例となる「MAGIC NUMBER®︎」のPOP UPを9月20日(土)より開催いたします。
DAYZとのコラボレーションコレクションはもちろん、25年秋冬シーズンの立ち上げアイテムが展開されます。
まだまだ暑い日が続きますが、この機会に次の冬に向けたアイテムを選んでみるのはいかがだろうか?
最後に
いかがでしたでしょうか。
気になるアイテムについて、カラー展開、サイズ展開等は、下記掲載商品一覧からご確認いただけます。
また他アイテムを含むMAGIC NUMBER 商品一覧は、こちらからご覧ください。
🔗MAGIC NUMBER ブランドページ